工房 月の海

《工房 月の海》では、二人の姉妹が好きなものを縫ったり編んだりしています。

今年の枝豆

 

f:id:tsukinoumikoubou:20170705160959j:image

今年初めての枝豆がちょっぴりとれました

ジャガイモもできていました♪

 

感激♪

 

 

 

 

 そして

ずっと欲しかった

麻のカゴを編みました

 

f:id:tsukinoumikoubou:20170705164633j:image

 

やっぱり入れるのは

編みかけです

f:id:tsukinoumikoubou:20170705164903j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またここ最近

子供の頃のように

夢中になることが

できないときがあります

 

何かしようかなと

思っても

漠然とした無意味だというきもちや

もやもやとした無気力

夢中になることによる孤独と

寂しさでいっぱいになって

ボケ〜としたり

やたら眠くて

 

 

でもこんなにダラダラしても

お金にも困らなくて

子供もいないから子育ての悩みもなくて

好きなことを仕事にして

不幸ではないけど

自分には欠けてるものがあるようなきがしてくるんです

 

 

 

ものづくりがきっと私を救ってくれると

思ってたけど

作る最中や完成したときは幸せだけど

以前よりは

生きてる心地がしなかった頃よりは

ましだけど

 

 

 

もっと自分の中のはっきりとした情熱が

湧いてくるのを自覚できない限り

満足できないのかな

 

 

 

 

 

 

この2ヶ月くらい

両耳のふちに

痒い湿疹ができてしまって

病院でもらったステロイド

塗ったりして

治っても

また痒くなって

っていうのが続いてます

 

 

ちょっと具合が悪いから

気持ちも上がらないのかな

 

 

素直になってもいいって

自分に言い聞かせながら

ちょっとづつ

好きなことを選んでみようと思います

 

たぶん手放しで

幸せって言えるようになるには

まだ時間がかかるのですね

 

 

 

 

 

 

 

 

natsu♡