
工房 月の海

《工房 月の海》では、二人の姉妹が好きなものを縫ったり編んだりしています。このブログは私たちの作品の発表の場です。

ジーパンのリメイク②

リメイクnatsu

 

前回のつづきです

 

まずウエストを後ろで6センチつめました

f:id:tsukinoumikoubou:20170306205920j:image

 

 

このジーパンはハイウエスト部分に

ゴムがしてあったので

戻してみたんですが

 

f:id:tsukinoumikoubou:20170306210050j:image

なんか腰というか

背中のあたりがもこってなるので

ゴムは外して

ハイウエスト部分は本体とは別に脇で

2センチずつ詰めることになりました

 

 

 

もともとの作りが、

腰と同じ寸法の生地が

ウエストまでつながっていて

後ろのゴムでウエストにフィットさせる

ような感じだったので、

背中の生地があまるのはあたりまえ

なんだけど

あんまりかっこよくはないなって思いました。

 

 

 

 

 

そして

今回ズボンをスカートに

直すのは初めての試みで

 

 

スカートにするなんて簡単よ♪

 

 

なんて

思ってました…

 

難関は

ズボンの時に

股の間にあった生地が

あまってくること!

 

履いてみると、

お尻より下の縫い目がぺこっともこっと

変に出っ張ってくるんです

 

もともとタイトスカートにするんだから

パターンを用意すれば

よかったんだろうけど

 

ささっと縫えばいい

と思ってたんで

思い付きませんでした

 

履いて

縫って

ほどいて

 

を繰り返し

 

まぁようやっと

スカートみたいになったかな♪

 

f:id:tsukinoumikoubou:20170306211913j:image

 

ポケットはくっつきそうです

が面倒なのでそのままに

 

 

ハイウエストの部分はけっこう

詰めたのにまだあまる感じ

私の体格が

肋骨と骨盤が近くて

ハイウエストが似合わないというのは

あるけど、

ここは課題ですね〜

 

 

f:id:tsukinoumikoubou:20170306211918j:image

 

だいたい

腰から裾まで57センチ

腰からスリット止まりまで25センチ

スリットは32センチ

裾は私の膝下7〜8センチくらいです

 

スリットがあるんで

ほとんどミニスカートです

足が出まくり

 

うちの旦那は

開き過ぎって言ってます

 

 太い足出すなってことかな

 

 

 

 

 

 

ですが!

 

太もも〜ふくらはぎのお肉は

いい具合に隠しつつ

セクシーに脚見せ♡

ヒールも合わせれば

足首が細く見えて

 

どうですか?

スタイル良く見えそうでしょ(*^ω^*)

 

natsu♡